ブログ詳細

スキップクラブ

スキップクラブ2018/12/22 更新

2018 アクティング・カップ

12月16日() 丸善インテックスアリーナにて

2018 アクティング・カップが開催されました。

 

スキップクラブからは14名の選手が出場。

この日の為にみんな、毎日の練習に合宿&日曜練習を重ねてきました。

 

今年度は選手の平均年齢が大幅に下がりましたが、

合宿や日々の練習の中で自主性や協調性が身に付き

今まで中学生に頼っていた部分も、自分で考えて動き

周りを見てフォロー出来る子たちに成長中です。

2泊3日の合宿中での急速な成長に正直驚いています✨

自分たちが引っ張っていかないと!と自覚してきたのかもしれません。

 

そんな中での今年最後の試合。

自分のベストが出せた子や、緊張の中でも精一杯やり切った子

本番の空気に飲まれ失敗した子に

いつも先生に注意されている所がやっぱり出来なかった子

残念ながら今回入賞はできませんでしたが、入賞者との点差が0.05の子がいたりで

ほんの少しの差が順位に大きく表れる事を体験し

日々先生に言われている、指先や少しの角度など些細な事がどれだけ大切か

みんなの勉強になったんではないかと思います????

 

この試合の反省点を踏まえ、来年は1つ上のクラス出場を目標に

そして次は3月の試合に向けて今日も練習を頑張っています(`・ω・´)b✨